読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

やりたいことがみつからないことが悩みです。

f:id:tazn246:20161105125812j:plain:left

やりたい仕事が見つからず、夢中になれないまま中途半端になってしまう。
転職を考えたりずっともやもやしてしまう、というご相談です。
ゾンビタロットで占います。

ご相談

やりたいことがみつからないことが悩みです。

そのことで、ずっともやもやしています。
なんとなく、興味のある分野はあるのですが、夢中になるまで好きではないかも、、と思って、躊躇しています。

かといって、今の仕事はずっと続けるつもりはなくて、転職を考えていますが、進む方向を悩んでいます。

ここ数年、何をやっても中途半端です。
何かアドバイスがあればお願いいたします。

占い結果

ゾンビタロットのカード

やりたいことがみつからないことが悩みです。

二つのものを同時に見られる方

ある二つのものを見比べることによって、バランス良く両方の特徴を捉える方です。
二つのものの中央に立つことで、両者を比較できるのです。

何かに夢中になるとは、このどちらか一方だけを見て、もう片方には目を向けない状態にある、ということです。
一方向しか見えない状態にあるから、それに夢中になっている、熱中している、と言えます。

バランスや客観性がありすぎて動けなくなる

あなたは客観性がありすぎて、バランス良くいろんなことを見つめ過ぎているのだと思います。
悪いことではありませんが、均衡が取れ過ぎて動きがなさすぎる、と感じていらっしゃるのかもしれません。

色んなものを見比べすぎると、あるときはこちらの良い面が見えるし、また別の日にはあちらの良い面が見えるし、どっちつかずになってしまうでしょう。

自分個人だけでなく、集団的な視点も持ってみる

個人的な視野だけでは何かに夢中になるのは難しいかもしれません。
ある集団の意識に同化することによって、夢中な状態を見つけることができそうです。

これは視野を広くする、ということでもあります。
細かい比較をしていくと、どちらもアリだな、となってしまいます。
そのもののトータルな性質を大きな視点で比べれば、どちらへ行くべきかわかるかもしれません。

なんらかの突破するべき壁を持ったグループに所属することにより、夢中になれるものが見つかるかもしれません。

またはあなたの客観性を活かせる仕事を探す、という手もあるかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)