読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

英語習得のための留学という大きな挑戦をしています。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

今自分にとっては英語習得のための留学という大きな挑戦をしています。

ですが、いままでの人生振り返ってみても、何かやろうとすごいがんばろうとすると必ず身体を壊している気がするのです。
現在留学2週間たたないうちに風邪を引いてしまい、なんて自分はダメなのだろうと思っています。

どうして自分はそもそも英語を勉強しているんだろう。
日本帰っても無職だし、仕事も見つかるだろうか…。
自分の人生ほんとに大丈夫だろうかとすごく考えてしまい、頭がこんがらがっています。

なんのために生きているんだろうとかさえ思ってしまいます。
こういうことでいつも悩みがちです。
どうしたらいいでしょうか…。

占い結果

ゾンビタロットのカード

英語習得のための留学という大きな挑戦をしています。

メッセージ

気持ちも安定しないし、コミュニケーションもうまくいかない。
そのために理想も見失ってしまう状態です。
問題はいくつかあります。

まず、ダメだったときのことを考えていないのです。
そのときの状況が、こうなったらこっちに行こう、そうじゃなかったらこうしよう、というプランがありません。
これ一本に絞っていく! ダメだったらもう人生捨ててもいい!
そんな考え方が強すぎ、今やっていることがグラついてくると気持ちまで不安になってしまいます。

もう一つは、やる気の炎を点火はできるけれど、その火を絶やさぬようにする力が足りないこと。
熱くなって何かをスタートさせても、やる気を維持させるためには常に薪をくべ続けるエネルギーがなければなりません。
そのエネルギーもないのに物事を始めるのは、マッチ一本に火をつけたけど、他に燃やすものがなくて結局消えてしまうのと同じことになります。
火を消さないために、慌ててあちこちから枯れ木を拾って来たり自分の服を脱いで燃やしたりするので、疲れきってしまうのです。

静止した状況を動かすために、わざと大きな振る舞いをしてしまうのかもしれません。
そのために本来の自分には手に負えないことに手を出すことになります。

そのようなことから、あなたの中には迷いが生まれます。
どうすればいいか、どっちに行けばいいか、という迷いが出ると、そこに捕われてしまいます。
あなたの選択や決断があなたという人間を作り出します。
が、同時にあなたの迷いもあなたを作り上げてしまうのです。

ネガティブな気持ち、絶望や失望を抱くとそれがどんどん成長してしまうことになります。
手に負えなくなると、そこから逃げ出さざるを得ません。

ポジティブな気持ちを育てるためにはどうすればいいでしょう。
自分に手が負える範囲のことをするのが、その道なのではないでしょうか。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)