読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

私もけじめがなくていけなかったと思い、「お友達でいたい」と伝えたのですが…。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

年下の彼、肉体関係持つと良くない影響が出るような気がして…。
で、占っていただいた者です。

私もけじめがなくていけなかったと思い、彼に気持ちを伝えました。

彼のことは今でも好きですが、
現時点で思いどおりにならないとカッとなるところや、
ワンマンなところが少し怖いというか…
付き合って、いつか別れがきた時に
逆上するんじゃないかと思うと怖いので
「お友達でいたい」と伝えたのですが、
それが相当堪えてしまったようで…。

彼も「分かった」とは言ってくれたのですが、
気持ちとは裏腹に自分をコントロールできないような感じになってしまい、
学業にも身が入らなくなってしまったようで、
私のせいで今後の進路に影響が出てしまったら…
と思うと責任を感じています(彼は今年大学を卒業する予定です)。

元々、とても冷静な人だっただけに、
こんな風にしてしまって、申し訳ないことをしました。

もう以前のような楽しい関係に戻るのは難しいのでしょうか。
もしくは彼のために、もう会わない方がいいのでしょうか…。

今まで楽しい関係を続けてくれた彼に感謝しているので、
私にできる最善のことをしたいです。

占い結果

ゾンビタロットのカード

私もけじめがなくていけなかったと思い、「お友達でいたい」と伝えたのですが…。

メッセージ

今あなたは愛情あふれる自分自身を発見しようとしています。
しかしここでは気持ちや考えは安定しません。
揺れるふりこのように、あちらへ、こちらへ、とブレがあります。

あなたは彼との関係性をはっきりさせました。
しかしあなたの心はそこを曖昧にしたいと求めています。
それがあなたにとって刺激になるからです。

以前のように楽しい関係に戻る、とは、
彼に「友達でいたい」と宣言したこと、
つまり恋人同士にはならないと告げたことを
またうやむやの状態にして仲良くしたい、ということです。

今、一度ピシっと決めたことをまたグラグラにしてしまうのは、
彼を裏切ってしまうというリスクを持ちつづけることになります。

あなたが挑まなければならないのは
どのように物事を安定させていくか、です。
これはあなたの気持ちや考えによって静まることはありません。
自分の気持ちを自分自身や彼に納得させようとしても
揺れは止まらないでしょう。

具体的な日々の生活や、態度において安定を維持するということです。
目に見える彼との接し方をきちんとキープするよう努めるのです。
一度彼への態度を決めたら、コロコロ変えないで守れるでしょうか。

これはあなたにとって退屈だったりつまらないことかもしれませんが、
本当に彼を守りたいのであれば、必要なことです。

下手に踏み込むと、あなたは学業や仕事の分野で
彼に損失を与えてしまいかねません。
生活を乱してしまう、という状態が続きます。

彼と一緒になにかをすることが、その引き金になりかねないのです。
彼は彼のやるべきこと、あなたはあなたのやるべきことをする、
それが彼の進路にとっては一番よいことです。

その日ごとの気分で彼に対峙するのは
あなたにとって誘惑となるかもしれません。

あまりストレートに気持ちや考えを表現するのではなく、
しばらく表面的に付き合うという必要がありそうです。

あなたには彼を自分のものだと主張したい、という欲求が
どこかに隠されているのかもしれません。

しかしこの状態で彼と気持ちを交流させていくのは
彼の学業や職能にとってリスクになりえます。

彼と楽しむことはやめる方がよいでしょう。
それを続ける限り、彼の気持ちは安定しません。

彼の気持ちが安定してきたとき、
またお二人の関係をどうこうする、という時期がくるかもしれません。
ただし今はそのときではないのではないかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)