読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

体調が理由で恋人とまともに連絡がつかない状態です。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

今、体調が理由で恋人とまともに連絡がつかない状態です。

私はそのことを気にやんでしまって、ストレスを感じています。

これから私たちはどうなるでしょうか。
私と今の恋人はまた一緒に生活することができますか?

占い結果

ゾンビタロットのカード

体調が理由で恋人とまともに連絡がつかない状態です。

メッセージ

相手を助けようとして、自分を犠牲にする。
その精神はとても素晴らしく、美しいものです。
しかしそれが過ぎたものになると、どうなるでしょうか。

二人で沈没しそうな舟に乗っていて、
どちらか一人分の重さなら、舟は耐えられるかもしれない。
でもお互い相手を尊重し、二人ともが海に飛び込む。

これは決して安全な方法ではありませんが、
そういう道をお二人は辿ってきました。
その結果、あなたは自分の自由になる部分がとても少ない
制限された状況におかれています。

この状況になったのは自らの意志によるもので、
周囲の人や環境や偶然によってこうなったように見えても、
実はあなたたちがそうなるように仕向けたようです。

なぜそうしたかというとお二人はまだ見ぬ自分の信念に
自分の身を捧げるため、
またお互いや、見知らぬ人々を助けるためにそうしたのです。
こういう結果にしようという意志がなかったとしても、
結果としてはそうなったのです。

この試練を乗り越えた後、お二人はなにかを手にできるはずです。
それが何なのかはあらかじめわからなかったし、
見返りを得るためにこの状況に飛び込んだ訳でもないのです。
これはあなた方の信念がそうさせたと言ってよいと思います。

しかしこの身を削る奉仕精神があまり行き過ぎているため、
正直お互い不安になってしまう部分もあります。

「私のためにそこまでする!?」という、
相手が自分を守ってくれるためにしている好意が
あまりに強烈すぎ、まぶしすぎて逆にダメージを受けてしまう。

自己犠牲の精神が強すぎて
結果的に相手も傷付けていた、というような。

ちょっとは手を抜いた方がお互い気がラクというものです。

また、相手に自分の感情を、リミッターもフィルターも設けずに
ダダ漏れにしてしまうようにやってきた関係かもしれません。

紳士的に、常識的に振る舞うとしたら
決して相手には見せないような気持ちも
相手にさらけ出してきた、というような。

場合によって、相手が差し出せるかわからないようなものでも
欲しいときは欲しいと言ってしまうような、
甘えがストレートに伝わるそういった関係ではないでしょうか。

その、二人の境界線がまったくないような状態から、
もうすこし二人の間に線引きをする必要があるようです。

二人の感情世界だけで暮らすのではなく、
合理性とか常識などを使い
ベッタリを切り離す必要性です。

昔ながらの伝統的なものや、
周囲の人々や大人たちによって考え出された常識の中には
ままならない人間の感情をどのように制御するか
という方法も含まれているはずです。
そういった考えを二人の生活に取り入れるのです。

液体になって混ざり合ってしまったような二人の姿を、
もう一度それぞれの人間の姿に戻すとか、
あるいはせめて別々のコップに分けるとか、
そうやって別々の存在に仕立て直してあげるのです。

そうすることで、感情や気持ちを受け止めてくれる
器としての現実生活が生まれてきます。
それはあなたたちを時間と場所に縛るものでもありますが、
考えなくても良いたくさんの心配事を消してくれることになるでしょう。

この「二人を今一度切り離す」という行為は
お二人にとって難易度の高いことかもしれません。
しかしこれを意識して努め、二人を切り分ける練習をしていくことで、
二人の間にしっかりルールができていくことになります。

二人がドロドロに溶けて混じり合っているのではなく、
それぞれが別の個体になり、
その個体と個体との間につながりが存在している。

一緒に生活するために、一度二人を切り分ける。
今はそういう状態に戻すために、
必要な時間なのではないかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)