読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

絵描き修行中の35歳、これから絵で成功出来るかどうか。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

私は絵描き修行中の35歳の藤平サヤカといいます。

私の悩みはこれから絵で成功出来るかどうかという悩みです。
1979年6月8日生まれの双子座です。

占い結果

ゾンビタロットのカード

絵描き修行中の35歳、これから絵で成功出来るかどうか。

メッセージ

絵の技術をコントロールしきれていないところがあります。
絵とあなたの結びつきはあるのですが、操縦しきれていません。

むしろあなたが絵に振り回されている可能性もあります。
入ってくる情報の処理がうまくいかなくて、
他の作家の絵や業界の動向を見たりしたら
すぐそれに影響されて踊らされる、ということもありそうです。

結果として作風とか、タッチとか、モチーフなどを
模索していろいろ変えてはみても、
それが絵にとってどういう目的や精神性を持つのか、ということに
つながっていかないのです。

いろんなものに影響されて絵が変わって行くことは
楽しいことではあっても、どうも不毛な繰り返しだ、
と感じたりもあるかもしれません。

他の全てのものの優位に立つ意識を持って
絵を描く必要があるかもしれません。

いろいろなものの影響を受けて変わって行くのは
表面的なものを上滑りしていく、ということではないでしょうか。

この表層からもっと深いところへ向かう力、
頭から腰まで降りて来て、
そしてまた上昇して行くパワーを意識してみましょう。

時間とか、環境とか、条件に制約されない、
これは良くてこれは悪い、という基準から離れた、
善し悪しを検証する必要もない絵を目指すのです。

どのような制限も自分であると思い込んでいるだけで、
本当はあなたを縛り付けているものはない。そういう絵です。

あなたの絵がそういうものになったとき、
作品で人を実際に手助けできるような、
そういう絵描きになれるのだろうと思うのです。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)