読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

遠距離恋愛をしています。その彼と結婚したら、地元を離れることになります。

f:id:tazn246:20161105134406j:plain:left 遠距離恋愛、地元から離れて結婚するのは心細い。
ゾンビタロットで占います。

ご相談

遠距離恋愛をしています。

でも、その彼と結婚したら、地元を離れることになります。
それは心細い、地元にいたい。と思うようになりました…

彼と別れて地元の人を探そうか、とも思うのですが、いい人なので、申し訳なくて言い出せません。

私は彼に別れを言うべきでしょうか?
それとも、地元を離れて彼と一緒になっても、幸せになれるでしょうか?

ゾンビタロットによる占い結果

遠距離恋愛をしています。その彼と結婚したら、地元を離れることになります。

頭では分かっているが、心で納得できない状態

実はあなたは、頭ではもう何を切り捨てるべきか判断のできる状態です。

でも情緒の面では揺れや迷いが強く、別れるとしても失望されるのが嫌で決定できないのです。

このままの状態で結婚しても、気持ちがユラユラしているので本心とは別に結婚することになってしまいます。
そうなるのも嫌だ、と感じていらっしゃるのでしょう。

あなたには頭で考えたことを感情が邪魔するところがあります。
こうするべきだとわかっているのに判断できなかったり。

熱意だけで始めたことをやりとげにくい

また、最初のきっかけが、情熱で始めたことは、最後までやりとげにくいタイプでもあるようです。

形がなくても、中身がよければよい、ということでは物事を完成させる気になれないのです。
器とか、形式というものよりどころにして何かを作り上げて行く、ということを重視するでしょう。

新しい土地に馴染むのは時間がかかる

そのため、身一つで見知らぬ土地に嫁いで新しい生活を始めるといったとき、気力だけで様々な問題を解決して暮らしを作り上げるのは難しそうです。

地元にいるときは大きな集団の中で守られていたのに突然無防備になってしまったと感じてしまいそうです。

新しい土地で生活を向上させるためにはそこへ馴染まなければならないけれども、どうにもその場所への拒絶感を感じてしまって1から生活基盤を整えるには時間がかかるでしょう。

とはいえ、彼と別れても、あなたは自分の分身と引き裂かれたような気持ちになってしまうでしょう。

ここでも自分の意志を貫こう、ということに対して挫折の機会も多く、後悔に悩まされてしまうかもしれません。

地元で何か新しいことをはじめることはできます。
それはまだどこへ転がって行くかわからない、方向性のない状態ではありますが、あなたの手の中で育てて行けるものです。

どちらを選択するにしろ、その状況に慣れるには時間がかかるります。

一つの場所にとどまることで生活を豊かにする力

ただあなたは、ある一カ所に留まりつづけることで生活を豊かにしていく力のある方です。
どちらかを選んだら、迷いがでてくるでしょうが決めたことを貫くことが大事です。
そこで時間をかけて着実に育てるものがあるのです。

別れたのに、やっぱりヨリを戻そうとしたり、嫁いだのに、ホームシックになって帰って来てしまったり、行ったり来たりするのが一番良くないのです。

ただ意志を貫く、という能力はあなたがこれから訓練して身につけて行くもののようです。
一度や二度、行ったり来たりするのは仕方ないかもしれませんが、最終的にはどちらかに落ち着くために努力をしていきましょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)