読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

友達が「一緒に住もう!」と誘ってくれています。一緒に住んだら仲が壊れてしまうんじゃないかしら、と、不安です。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

友達が「一緒に住もう!」と誘ってくれています。

今は仲が良いですが、
一緒に住んだら仲が壊れてしまうんじゃないかしら、と、不安です。

私は身寄りがないので提案はとてもありがたいのですが…。

想像する新しい生活は楽しそうでもあり、怖くもあり。

一緒に住んだ方が良いのか、あまり良くないのか、
その理由も合わせて教えていただけますか。

占い結果

ゾンビタロットのカード

友達が「一緒に住もう!」と誘ってくれています。一緒に住んだら仲が壊れてしまうんじゃないかしら、と、不安です。

メッセージ

ご自身に身寄りがないことから来る、
「私はちょっと他の人と違う常識を持っているのかしら?」
というお気持ちがあるかもしれません。

そのことからやや引っ込み思案なことはないでしょうか。

将来の自分の姿が見えにくい、ということもあって、
なるべく今の生活をキープして、外側に向かって行かない
という傾向があるようです。

別々に住んでいれば見せなくていいあなたの内面の一部を、
同居するとなるとさらけ出す必要が出てきます。
それをオープンにすることへの抵抗感をどう払拭するかが
鍵になると思います。

あまり自分の心に壁を作ったままでは
同居生活に対しての動機や目的がだんだん失われて行く
可能性があります。

また、一緒に住むのは楽しいのですが、
あまりにもベタベタしてしまい度を超して
親密さが崩れる、という心配もあります。

ただその方と一緒に住むことは、
結果としてあなたの人生にまったく新しい道を作ってくれたり、
見失っていた夢がどのようなものかを具体的にしてくれるでしょう。

万が一、友人との仲が壊れてしまったとしても、
今のままの生活よりずっと良い経験になるのではと思います。

注意点としては
なるべく自分の考えていることを一人で抱えないで
その友人と共有すること、
なるべく積極的にコミュニケーションを取るけれど
ベタベタしすぎない、ということです。

友情を信じて、
今まで言えなかった色んなことを話してみる、ということが
共同生活を円滑に進めるポイントではないかと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)