読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

姉と仲良く出来ません。親が死んだ後を思うと憂鬱です。

f:id:tazn246:20161105134426j:plain:left なかなか仲良くできない姉妹、どのようにしたら理解しあえるでしょうか?
ゾンビタロットで占います。

ご相談

姉と仲良く出来ません。

お互いが見下しています。
万が一、私が死んでも知らせたくないくらいです。
関わりたくないのです。
このまま理解し合うことがないように思います。

親が死んだ後を思うと憂鬱です。
どうしたら良い関係になりますか?

そんな努力も馬鹿らしいのですが仲を心配する母の為に何とか良い関係に。と思っています。

占い結果

ゾンビタロットのカード

姉と仲良く出来ません。親が死んだ後を思うと憂鬱です。

コミュニケーションの解体

お互いコミュニケーションは解体されていて
もうこれ以上どう理解しあえるのかわからない、
という状態なのかもしれません。

幼児期のコミュニケーションがうまくいかなかったことも
現在につながっており、昔からの軋轢がありそうです。

物質的な不平等はないか

物質的な不平等感から仲違いが起きているのではないでしょうか。
私だけ負担が大きい、相手だけが得している。
そんな気分でお互いがいるので、関係が良くないのだと思います。

そのために自分の権利やテリトリーを主張し合いますし、
コミュニケーションもうまくいかないのではないでしょうか。

だれか仲介者を入れる

お二人だけで解決するのは難しいでしょう。
社会的な常識や伝統、先祖代々からの力を借りる必要があります。

誰か身近に寛大で、二人を愛情深く見守ってくれる人物、
仲裁してくれる方がいらっしゃると思います。
親族の中の男性だと思いますが、
もしかするとお母様かもしれません。
その方の力を借りることです。

相続関係での譲歩、損を受け入れる

家や土地から利益を得ることをある程度あきらめることが
仲直りへの道になりそうです。
相続関係での譲歩が必要になるだろうと思います。

自分の主張を通して相手をシャットアウトするのか、
お互いの欲求をなんとか統合してコミュニケーションをはかるのか。

損を積極的に受け入れるのと、
家のことをどう守って行くかという意識が、
関係の改善のきっかけになります。

そこから相手との対話につながっていき、
最終的にはお母様の気持ちを伝えて行くことができるでしょう。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)