読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

恋人を愛していますが、同時に恋人の言うことやすることですぐに傷ついてしまいます。

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

恋人を愛していますが、
同時に恋人の言うことやすることですぐに傷ついてしまい、
感情が大きく揺れていつも疲れ切ってしまいます。
離れたほうが心が穏やかになることはわかっていますが、
本質的には好きなので決断できません。
どうしたらいいでしょうか。

占い結果

ゾンビタロットのカード

恋人を愛していますが、同時に恋人の言うことやすることですぐに傷ついてしまいます。

メッセージ

恋人同士というよりも、
子離れできていない親子に近い関係かもしれません。
子と親は別人なのに、子供は親の所有物、
と考えているような。
愛情を与えているんだから束縛してもOKだし
独善的な横暴も許されるし
意見を聞かなくたっていいし、
「相手の事を考えているんだから何してもいいだろう」
という甘えとうぬぼれがあるのです。
愛情があるからといってなんでも許される訳ではありません。

二人の関係性を新しくするべき時です。
ただし、今回は「恋人と別れる」ではなく
「親離れ、子離れする」という気持ちで
相手との関係をリニューアルするのが良いでしょう。
親子であれば距離が離れてもその縁は切れず、
愛情を保ち続けることもできるかと思います。
そういう関係性を恋人と作れるかどうかチャレンジしてみてください。

親離れ子離れをするためには
ある種のショック療法として
反抗期みたいなものが有効なのかもしれません。
甘えが常態化していると自分が何をしているか
わかっていないこともありますから、
それに気づくためのちょっとしたショックです。
お互いに悪い習慣や考え方、甘えや依存を断つ事ができれば
疲弊するような関係からは解放されます。
何にしろ、過去を一度断絶するため
多少の痛みは出てきますが、
それを越えたところに新たな関係が結ばれる
可能性があるのでしょう。

それでも関係性がこれ以上変わらないのであれば、
そこでやっと恋人から離れることを考えれば良いと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)