ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

恋人が就職活動をはじめました。私にできることはありますか?

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

恋人が就職活動をはじめました。
私にできることはありますか?

占い結果

ゾンビタロットのカード

恋人が就職活動をはじめました。私にできることはありますか?

メッセージ

世の中には膨大な量の求人や、就活に関する情報が溢れています。
その中から彼にとって必要な情報はなんなのか
フィルタリングしてあげることができるでしょう。
つまらない情報はカットし、
大切な情報だけまとめて彼に渡してあげましょう。
あれこれ目移りしてしまったり、
どうでもいい情報に振り回されるのを防ぎます。

また、候補に上がった会社が
法的に問題ないかどうかを調べましょう。
労働基準法など、労働に関する法律を調べて
いわゆるブラック企業ではないかチェックします。
公正な会社を探しましょう。

さらに彼にとってその仕事がふさわしいのかどうかを
現実的な面で見て行きます。
収入が見合っているか、労働環境や福利厚生はどうか、
仕事内容は彼に向いているかどうか、彼がやりたいことなのか、
社会への貢献度は、などなど。
目先の利益などに捕われないでよく吟味しましょう。

就職活動はタイムリミットがあるものでもあるし、
一人でいろいろ調べていると偏った視点で
会社を選んでしまうこともあるでしょう。
そういった点をあなたが協力することによって
サポートし、クリアすることができるはずです。

また、おまじないみたいなものですが、
彼の就職が決まるまで
あなたが好きなことを一つ我慢してやらない、という
「願掛け」をすると効果があるかもしれません。
例えば好きなお菓子を食べない、とか
映画が好きなら映画を見に行くのを断つ、とか
カラオケを我慢する、とか。
ちょっとしたことで構わないと思います。

あとは彼の生活空間を快適にしてあげることです。
これもそんなに大げさなことではなく、
ちょっと洗い物したり、洗濯物を畳んだり、
簡単なことを気づいたらやってあげると
気持ちよく就活ができるでしょう。

いろいろ書いてしまいましたが、一番重要なのは
彼が公正でない会社に入ってしまうのを防ぐことです。
どうぞ厳しい目を持つ良き選考委員になって
彼を助けてあげてください!
あなたにはその力があると思いますよ。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)