読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

28歳フリーター、絵の仕事がしたいのですが、年齢的にそろそろ就職をして絵は趣味にした方が…

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

28歳、現在フリーターをしています。
絵の仕事がしたいのですが、
まだ技術が伴わず絵の仕事に繋げられていません。
年齢的にそろそろ就職をして絵は趣味にした方が…と思うのですが、
絵の仕事に未練があるため次のステップに進めず足踏みしています。
このまま夢を追うべきか、諦めるべきか
悩みすぎて自分ではもう分からなくなってきました。

占い結果

ゾンビタロットのカード

28歳フリーター、絵の仕事がしたいのですが、年齢的にそろそろ就職をして絵は趣味にした方が…

メッセージ

技術への自信のなさから、自分を外に発信する力が弱いようです。
自分の内側から外へ押し出すパワーが不足しているため
今にも外からの圧力につぶされてしまいそうな状態です。

絵の技術力が身に付かないのは、
冷静に自分の能力を見ることができないからです。
揺れ動く感情や外部の状況にふりまわされて
落ち着いて力を磨いて来ることができなかったのです。
正しく自分の持つスキルを評価できれば
そのレベルなりの結果を出せるのに、
あなたの場合いろんなことを考え過ぎたり感じ過ぎたりするため
力量通りのアウトプットもできません。
心を波のない水面のように静める必要があります。

今、絵を諦めて就職するとしても、
何か他にやりたいことがある訳ではないようですから
スッパリ「あきらめた!」と言って次に行けず、
未練を引きずってしまいそうです。

絵の仕事を諦めない場合、
外から押し寄せてくる圧力がついにあなたの中に突入します。
これまでの努力が全て無に帰す、
何もかもがメチャクチャにひっくり返って
オジャンにされる体験をするかもしれません。

ただその瓦礫の中から再び立ち上がったなら、
今まで見えなかった方向性や考え方を手にすることができます。
やっと未来に向けて前向きに動き出すときがくる。
そのとき「よし、もう一度絵に挑戦しよう!」と思うか
「やるところまでやったから就職しよう!」と思うかは
わからないのですが、
そこまでいったからこそ正しい決断ができるのではないか、と思うのです。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)