ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

仕事をしていて、毎回人間関係でつらくなります。

f:id:tazn246:20161105125806j:plain:left

職場の人間関係がつらく無職の期間にいる方。
時間や体力もなく、希望の職種が見つからない、というご相談です。
ゾンビタロットで占いました。

ご相談

一時期仕事をしていて、人間関係がつらくなりやめました。
毎回人間関係でつらくなります。

その後しばらく仕事をせずに過ごしていました。
貯金も減ってきて、仕事をしたいのですが、事情があり名前も顔も知られる仕事はしたくありません。

最近は店や企業などでブログを持っているところも多く、そういうところでスタッフとして顔を載せられるのが一番いやです。

そもそも、ブランクが長いので、まともに仕事をできるかどうかもわかりません。

時間的にも体力的にも制約が多く、なかなか希望の職種も見つかりません。
あったとしても、ものすごく給料が安くて何の足しにもなりません。

希望にあって人間関係にも苦労しない職は見つかるのか、適職は何か、職探しにおいて妥協は必要なのか、教えてください。

占い結果

ゾンビタロットのカード

仕事をしていて、毎回人間関係でつらくなります。

仕事によって変わりたくない

あなたは変わりたくない、変われない、そのためになにかを選択したくないし苦労もしたくない、というお気持ちなのかなと思います。

干渉されることへの抵抗感

おそらく職場の人間関係での苦労というのは、多くの場合あなたを成長させたいために干渉してくる誰かがいて、それに抵抗感がある。 ということではないかと思います。

成長させる、というのは、変化させる、ということですから、変化を嫌っていたあなたにとっては負担だったのでしょう。

未来がわからないためどう成長していいかわからない

なぜ成長を拒むのか、その理由は未来も周囲の状況も全て曖昧で、どう成長していっていいかわからないからだと思います。

また、成長するということは責任が増えることであり、その責任というものもあなたにとっては負担です。

成長を拒むというのはいつまでも子供でいるということです。
しかしそれだけではいけない、とあなたもうすうす気付いていて、なにか変わらなければ、と思っていらっしゃるのではないでしょうか。

仕事は成長に適した場所

実は「成長する」という点において、仕事をするということは非常に優れています。
先ほど書きましたように色んな方があなたを「成長させるため」に干渉してきます。

それを受け取ることができればこんなに成長に適した場所はないのです。

そして一度成長してしまうと、なぜ自分が成長を拒んでいたのかや、あやふやだった未来や環境についてもだんだんハッキリと見えてくるのです。

適職は子供と触れ合う仕事

職探しにおいて妥協は必要なのかどうか、ですが、条件的には現状の希望のままでは難しいでしょう。
いくつかのこだわりは捨てて挑まなくてはならないかもしません。

適職は、子供と触れ合えるような仕事が良いでしょう。
実は愛情深い方ですし、大人との人間関係よりはすんなり入って行けるはずです。
あまり頭を使ってのお仕事よりは心や気持ちを触れ合わせるものの方が向いています。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)