ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

美容院選びで迷っています。

f:id:tazn246:20161105134403j:plain:left 美容院はどのようにして選ぶのがよいでしょうか。
ゾンビタロットで占います。

ご相談

美容院選びで迷っています。アドバイスをください。

候補1は、腕の信頼できそうな店で、雰囲気はおしゃれな感じです。
候補2より少しだけカット代も控えめですが、家からちょっと離れています。

候補2は家から近くて通いやすく、ナチュラル系ヘアケアブランドのサロンです。
少し1よりカット代が高いことと、どの程度の腕なのかわからない部分があります。

候補1のほうが行ってみたい気持ちはありますが、忙しい中こまめに通うには少し面倒な気がします。
候補2のほうが行き安いものの、わずかですが高いことと、満足なカットをしてもらえるかどうか、情報が少ないことが不安です。

どちらを選べばよいでしょうか?

占い結果

ゾンビタロットのカード

美容院選びで迷っています。

選ぶ基準について

美容院を選ぶ基準をどう持つべきかと、それぞれのお店について占ってみました。

まず美容院選びの基準についてです。
あまり一カ所にこだわりすぎず、ダメだったら次は別のとこにしちゃえばいいか、という軽い気持ちで行って良いようです。
しばらくお試しのつもりであちこちの美容院に行ってみるという時期かもしれません。

一つ目はあなたの弱点を隠すテクニックがうまい

候補1のお店はあなたの髪のウィークポイントを隠すような、言葉は悪いですが「ごまかし」のテクニックが上手そう。
ヘアスタイルというものを実物以上にキレイに、格好良く見せるダマシの技術、と考えた場合はなかなか良い美容院です。
自分の希望通りになるかはわかりませんが、欠点をカバーしてもらうところ、という印象です。

二つ目はセンスが噛み合わない可能性も

候補2は、美容師にうまく自分のしたい髪型が伝わらなかったり、おすすめされたスタイルが気に入らなかったりするかも。
センスが噛み合ないという感じがします。
「もうちょっとこういう風にしてもらいたかったんだけど・・・」という気持ちになる可能性もあります。

いろいろな店を試すのがよい

一つの美容院に忠誠を誓う必要はありません。
むしろこの2店舗にしぼらず、もっとあれこれ目移りさせてもいいんじゃないかなと思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)