読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビタロット占い師 TAZN

ゾンビタロットであなたの人生をサバイバル! 普段は荻窪で対面占い。メールやskype、ココナラでのご相談も承ります。

友人と仲違いする妄想をしてしまうのはなぜ?

ゾンビタロットでの占いサンプルです。

ご相談

学生時代から付き合いのある友人達がいます。
全員が共通の友人です。男性も女性もいます。

その中のひとりと仲違いをしてしまうような妄想が、
ある時ふっと沸き起こってしまいます
(夢ではありません。妄想だという自覚はあるのです)。

その人は少し気難しいところもありますが、
とてもしっかりしている人です。
劣等感から来るものかと思い込んでいましたが、
そう自分で受け止めるには違和感が抜けません。
なぜ私はそのような妄想を無意識に行ってしまうのでしょうか?

対面でおしゃべりをしているときは、1対1でもグループでも、
そんな妄想のことなんか忘れてしまうくらいに仲良しなのですが。

なぜ仲違いする妄想をしてしまうのか聞きましたが、
できれば仲違いする妄想などそもそもしたくないのです。

占い結果

ゾンビタロットのカード

友人と仲違いする妄想をしてしまうのはなぜ?

メッセージ

劣等感と捉えることに違和感がある、ということですが、
その違和感に鍵が隠されています。
あなたは生活、感覚、経済的な分野で
気持ちがうつむいてしまうような「貧しさ」や、
嫉妬心、ハングリー精神のようものを
密かに抱えていらっしゃるのではないかと思います。

しかしこれらはあなたの意志の力で抑えられ、
表には出てこないのです。
あなた自身が自覚できないようなレベルまで
意識の深みに隠してあるのかもしれません。
「劣等感から来るもの」という推測も
あながち間違いではないでしょう。

意識の底に隠しているものが、
無意識に仲違いの妄想をしてしまう原因です。
でも意識の上ではそうではないと思い込もうとしているため
違和感が発生しているのではないでしょうか。

その人に対して劣等感を表面化させた場合、
今のような仲の良い関係が崩れてしまう、
相手との一対一の関係だけではなく
グループ全体のバランスも崩れてしまう。
そのように予感しているため
ネガティブな気持ちを抑えているのだと思います。

どうすればこの妄想をやめられるのか。
まず「劣等感がある」というのを自分の中で
素直に認めて、その原因がなんなのかを
仔細に自分の心に確かめて行くことでしょう。
そしてそれを無意識に押し込めてしまうのでなく、
意識的にコントロールする方向に持って行くことです。
劣等感の原因が自分でわかっていれば
それを克服する手段を考えることもできます。

場合によってはその劣等感を相手や別の友人に
相談してしまうという手もあります。
これには慎重さも必要でしょうが、
うまくすれば今の関係性をより強固にしていく
きっかけにもなりえると思います。


(無料占いへのご質問を相談者さま承諾のもと公開しています)